2016年08月23日

コウノトリ・J0050情報

コウノトリ・J0050情報

今朝もたいへん遅い塒離れでした。
一昨日、京丹後市久美浜から和歌山市船所に飛んできたメスのコウノトリ・J0050は
昨日は塒にした近くの電柱から飛び立ったのは何と午前9時半を回っていました。
観察仲間によりますと、そのあとこれまでJ0057が夏期の餌場としていた楠見中の休耕田に行き、
午後5時前まで過ごしました。
そのあと昨日の塒から道路沿いに東へ320㍍の電柱に留まりました。
そして今朝、午前9時10分に飛び立つまで16時間、
周囲の喧騒も気にせずにノンビリと羽の手入れをしていました。
私たち観察仲間も彼女のゆったりとしたペースに感化されたようです。
近くに住む仲間は時々自宅に戻り、用事を済ませてまた観察に来るといった
これまでにないのどかさです。
私も二三度、家に帰り仕事を済ますことができました。
最後の飛び立ちの一枚は自宅2階から撮ったものです。
道行く住民も口々に「あ、コウちゃん戻ってたの?」と声をかけてい行きます。
私たちは「クミちゃんですよ」と一言。
「コウノトリとともに暮らす」というのはこんなことなのかと感じた朝でした。
(2016/08/23 AM5:00~9:10 和歌山市船所)
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報
コウノトリ・J0050情報



同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
謹賀新年
ご来店ありがとうございました
コウノトリ情報の移転について
コウノトリ・J0057のSunday Morning
コウノトリ情報
鷺たちの昼下がり
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 謹賀新年 (2017-01-01 12:52)
 ご来店ありがとうございました (2016-12-30 15:31)
 コウノトリ情報の移転について (2016-12-19 19:28)
 コウノトリ・J0057のSunday Morning (2016-12-18 12:36)
 コウノトリ情報 (2016-12-17 18:51)
 鷺たちの昼下がり (2016-12-17 15:12)

Posted by wakayamastork2 at 10:46 │和歌山コウノトリ