2016年06月20日

"めでたいでんしゃ"

めでたいでんしゃ
未明の雨はあがりましたがドンヨリとした曇り空でした。
こんな夜明けはお日さまが望めません。
紀ノ川を下ることにしました。
南海鉄道紀ノ川橋梁まで行くと海がすぐそこに感じられます。
この辺りまで来ると鳥の数は少なく快適なバードウォッチングとはいきません。
鉄橋の真下で待つこと十数分、
左岸から突然ピンクの車体が目に飛び込んできました。
加太さかな線観光列車"めでたいでんしゃ"です。
初めての遭遇でした。
朝のラッシュももうすぐです。
和歌山市育ちのコウノトリ(J0057)は昨日も豊岡市のコウノトリの郷公園にいました。
野上の「コウノトリ保護増殖センター」で目撃されていますが、
ここはコウノトリ飼育の原点とも言うべきところで
現在も繁殖拠点として使われています。
そういう歴史的な場所で「和歌山コウちゃん」は何を考えているんでしょうか?
(2016/06/20 和歌山市)
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ
めでたいでんしゃ



同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
謹賀新年
ご来店ありがとうございました
コウノトリ情報の移転について
コウノトリ・J0057のSunday Morning
コウノトリ情報
鷺たちの昼下がり
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 謹賀新年 (2017-01-01 12:52)
 ご来店ありがとうございました (2016-12-30 15:31)
 コウノトリ情報の移転について (2016-12-19 19:28)
 コウノトリ・J0057のSunday Morning (2016-12-18 12:36)
 コウノトリ情報 (2016-12-17 18:51)
 鷺たちの昼下がり (2016-12-17 15:12)

Posted by wakayamastork2 at 09:16 │和歌山コウノトリ